自己紹介

音楽をやっております。 自宅・怪楽庵のライブ出演者募集中です。

ライブ

LIVE
8/4(日)下北沢 mona records
open/12:00 start/12:30
ticket/¥2300(1drink)or¥2500(lunch set)
出演/忘レ敵 coneco けしからん

2013年8月28日水曜日

ディスク・ジョッキー けしからん

9/7に友達のイベントでDJをやる予定で、その曲を選んでいる。

自分は何の知識も無いなんちゃってDJなので、ただ好きな曲をかけるだけなんだけども、なかなか難しい&楽しい。

自分以外でDJをやる友達とライブペインティングをやる友達と一緒に、一度、かける曲の試聴会をやったんだけれども、どうも僕の選曲はあまりにもジャンルがコロコロ変わってよろしくない、という指摘を受け、しかも他の友達の選曲がとてもよくて、思い悩み、少し自信もなくし、どうしたもんかと思った。

でもとりあえず踊れる曲狙いで新しい音源を買ったりとかせず、今自分の持っている物の中からだけでどうにかひねり出す、という条件を設け、思い浮かんだ曲はとりあえずパソコンに取り込む、あまり聴いてなかった盤も聴き返してみる、などやっている。

んで改めていろいろ聴くと、自分の歴史を振り返っているような気分になってきた。

前の自分の過去を思い出しながら書いた時じゃないけど、今になってわかる事というか、より多角的な見方(聴き方)ができるようになった気がする。

あれ、これ超良いのになんであんま聴いてなかったんだろってのも結構ある。
マーティン・デニーのベストとかめちゃくちゃ良かった。
一番聴いてて好きだったマーティン・デニーのレコードは友達の誕生日にあげてしまったけど。

踊るってフィジカルな行為なので、完全感覚任せ(いつもか笑)。
でもやればやるほどわかんなくなるねー

まぁ暇な方はぜひ聴きに来てくだせえ、我がへっぽこDJ。
よろすく。
(詳細はまた後日)

0 件のコメント:

コメントを投稿