自己紹介

音楽をやっております。 自宅・怪楽庵のライブ出演者募集中です。

ライブ

LIVE
8/4(日)下北沢 mona records
open/12:00 start/12:30
ticket/¥2300(1drink)or¥2500(lunch set)
出演/忘レ敵 coneco けしからん

2013年8月12日月曜日

シュシュシュシュシュシュシュ…

趣味なるものがない。

そもそも趣味って何?

ネット辞書で調べてみると、
「仕事・職業としてでなく、個人が楽しみとしている事柄」
とある。

じゃあやっぱり公的な仕事と対をなす、プライベートなものという事だ。

今の暮らしで言えば、音楽が趣味、という事になるんだろうけど(つまりバイトで食ってるから)その言葉をあてはめるのにはいささか違和感を感じる。

バイトはあくまでバイトだし、音楽は個人的楽しみも勿論あるけど、それだけに収まらない所がある。

それに、よく仕事と割り切って、とか、趣味では別の顔、とか聞く、けど、どうも僕はそういう分割が苦手らしい。

自分の手帳を見ると、何が何だかわからない位混沌としている。
その時々思いついた事をただ適当に書いているからだけど、文字の上にかぶせて絵を描いたりするし、脈絡も一切無い。

部屋のCDやレコードも、ジャンルも人も雑多で、全然統一感がない。

そもそも飽きっぽいので、一つのジャンルとかミュージシャンのものばかり聴いていると飽きてしまってすぐ他のものが聴きたくなってしまう。

以前自分が好きな曲を集めてコンピを作った時、渡したうちの一人に、iPodのシャッフル聴いてるみたいに統一感が無い、と言われた。

その通りだと思った。

でも仕方ないんだよね、そういう人なんだと思う。

だから、仕事でもプライベートでも自分の中ではそのままだし、人によって態度を変えるとかも苦手。

一つそうなら全部そうなってしまうし、そうならないなら全部そうならない。

いや、我ながら不器用でめんどくさい性格だと思う。

でもま、その分、全ての事が音楽に繋がってるんだ。

結局自分の身の回りの事からしか音楽は生まれてこないし、そこに垣根などなく、全部自分で全部自分の生活だからだ。

こういうスタイルしか知らないしできないからなんだけど、それが自分だし自分の音楽なんだと思う。

ってまた何かマジメやな笑

まぁ、いっか。

それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿