自己紹介

音楽をやっております。 自宅・怪楽庵のライブ出演者募集中です。

ライブ

LIVE
8/4(日)下北沢 mona records
open/12:00 start/12:30
ticket/¥2300(1drink)or¥2500(lunch set)
出演/忘レ敵 coneco けしからん

2013年7月10日水曜日

そんなこんなで

暑い…

僕の部屋にはエアコンがありません。

ギターを弾いていると汗が毛穴という毛穴から吹き出し、ギターのボディはベトベトのグチョグチョ…に下手するとなってしまうので、ボディの右腕と接する部分にタオルを置いて汗を防いでいる。

それがどうしたと言われればそれまでなんですが笑

4月に失職してからろくに仕事探しもせず、ひたすら家にいて、NHKの朝ドラ(あまちゃん)観たり、ギター弾いたり、散歩したりしてたんです。

いかん、今回の文章、ちょっと長くなるかも…

もちろんお金を得る手段を持たないと(つまり仕事)生活は破綻し、路頭に迷う事になるのは目に見えていたんだけど、30前にして全然興味の無い仕事を新しく始めて、それでどうする、とゆーか、とにかく先はどうだとしても音楽に関わる時間を優先したかった、って事なんです。

ほとんど人と会う事も無く、どこかに出掛ける事もない、2ヶ月間。
こういう事を書くと暗い生活を思い描かれそうだけど、自分としては結構充実しておりやした。

やる事ははっきりしてたしね。

近所の河原を散歩しながら色々物思いにふける訳ですが、仕事もしてない社会的には極小の自分の存在から、そんな事関係なしに日々変わり続ける自然を前に、何だ人間なんて関係ねーやん、って思うようになっていった。

表現だとか芸術だとか(あまり使いたくない言葉なんだけど)ってやっぱり社会的価値や経済的価値から超えた所に存在しているはずで、結果的にお金に換算されるにしても、そうじゃない所から出発しなきゃいけないって強く思うようになった、前よりもっと。

でも暮らすのにお金は必要だから、仕事しなきゃねっていう。

うん、音楽があって、音楽ができて、あたしゃ幸せもんですよ。
この前会った友達に、好きな人と必ずしも結ばれる訳じゃないのと同様に、好きな事を仕事にしたいってのは悲劇のはじまり、って言ったけど撤回したい。

好きな人と結ばれなくても人を好きになる事に意味があるように、好きな事をやるのにも十分意味がありますわ。
僕だって、金持ちになりたいけど、それってそんなに重要じゃない。

なんーか真面目くさって書いてしまってちょっと恥ずかしいんですが笑、まぁこんな感じでしたここ最近。

さぁーって、ギターでも弾くかな!
みなさんも良い日々を〜

ちゃんちゃん。

P.S.これから先、もうちょっと更新できるようにぎゃんばります!
週一くらいできればいいんだけどな…それではまた、近いうち。

0 件のコメント:

コメントを投稿