自己紹介

音楽をやっております。 自宅・怪楽庵のライブ出演者募集中です。

ライブ

LIVE
8/4(日)下北沢 mona records
open/12:00 start/12:30
ticket/¥2300(1drink)or¥2500(lunch set)
出演/忘レ敵 coneco けしからん

2013年3月8日金曜日

メロディーをうたうのは

ライブ終了しました。
ありがとうございました。

いろんな人がいて、いろんな音楽があって、自分も音楽が好きで、音楽ができて、すごく幸せだなーと思います。

春…
僕は寒いのが嫌いなので、冬の間ははやく暖かくなんねーかなーとずっと思ってる訳ですが、いざ春になってきてみると、目がかゆくなる、くしゃみは出る、そう、例のヤツです。
冬はこういう事すっかり忘れてるんですな。

我が家はギリギリ都内だけど田舎バリバリなので、周りが畑だったりするんですが、そのおかげで春一番でも吹こうものなら、洗濯物は砂だらけ、外に出れば砂ぼこりで目が見えない、いい加減嫌だ…と思いながら、もう八年も住んでるけど汗

河合隼雄さんの対談集で村上春樹さんと話している回があったんだけど、現代には物語が人を癒すんではないか、という事を言っていて、自分には物語は作れないんだけど、音楽に於いてはメロディがその役割を果たしてるんじゃないかなと思っていたのです。

ビートミュージックが流行って、僕はそっちも大好きなんだけど、音楽におけるメロディの役割は明らかに減ったように感じる。
でもだからこそメロディが必要なんではないか、と特に震災以降ずっと思っていた。

メロディ、ビート、言葉。
何か、人の心に沁み入るような、寄り添えるような、そんな音楽ができればいいなと思う春の日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿