自己紹介

音楽をやっております。 自宅・怪楽庵のライブ出演者募集中です。

ライブ

LIVE
8/4(日)下北沢 mona records
open/12:00 start/12:30
ticket/¥2300(1drink)or¥2500(lunch set)
出演/忘レ敵 coneco けしからん

2012年10月16日火曜日

さむいのとんでけ

少しずつ秋めいてきまして、お寒うなって参りましたな。

僕は寒いのはどうも苦手で、いつも冬には難儀している。
(にも関わらず部屋に暖房はない)
本当に、寒さの全く無い国に行きたいと何度思ったか知らない。
なのでこの、だんだんと寒くなってくる秋というのは、自分にとっては死の予感漂う少し不穏な季節な感じ。
まぁしかし、心配してもしなくても、冬はやってくる。

日本海側育ちだからなのか、東京の冬は乾燥しすぎて、毎年いつもとても肌がかゆくなる。
これもまた冬が嫌な原因の一つ。
地元は地元で雪が積もったりして、それもあまりいいとは言えないんだけど。

しかし、寒い地域の音楽は好きだ。
と思ってどんなのがあったかと考えるとシガーロスとかしか思い浮かばなかったんだけど。
でも寒い地域の音楽って(あくまで個人的な感覚かもしれないけど)一貫して何か氷の様な透き通った純粋さみたいなものを根底に感じる。
なんかやっぱ自分の住んでいる地域性みたいなものって、嫌がおうにもムードとして漂っているのかもしれない。

日本で音楽やってる事や、自分の生まれ育った環境、そして今居る場所。
そういうのが体臭みたいに匂ってくんのかなとか。

久々に更新しようと無理矢理文章書いたので何か変な感じになったかもしれませんが、今日はこの辺で笑

12月には2つほどライブが決まっとります。
11月も余裕があればライブしたいなーと思ってるんで、また追々情報を出します。
それでは皆様お体に気をつけて。

0 件のコメント:

コメントを投稿