自己紹介

音楽をやっております。 自宅・怪楽庵のライブ出演者募集中です。

ライブ

LIVE
8/4(日)下北沢 mona records
open/12:00 start/12:30
ticket/¥2300(1drink)or¥2500(lunch set)
出演/忘レ敵 coneco けしからん

2012年8月23日木曜日

夢の続き

暑いっすな。
普段ろくに更新しないくせに一度やり始めると続けたりとかして…
休みだったので昼間っから高校野球の決勝見て、だらだらしておりました。
(もちろんライブの練習もしましたけど!)

ずいぶんしばらく書けなかった曲が書け始めて少しほっとしておる今日この頃ですが、片想いつながりで、同レーベルメイトのホライズン山下宅配便もちゃんと聴いたらとても良くて、やっぱこの周辺の人達というのは凄いなと(今更笑)痛感しております。

(新しい)ポップミュージックというのは、やっぱり異種配合(ミュータント的な)と人なつっこさというある意味対極のものを共存させなければならない訳で、それにはある程度の音楽的素養というか体力というか経験というかが必要だと思っていて、つまり勢いだけで振り切れるようなもの(それはそれでいいんだけど)だけではダメなんだよなと思わずにはいられない。

あー何かまた小難しい事書いてしまったけど、結局ポップにはそういうの飛びこえて行く様な楽しさとか嬉しさとか切なさとかがあって、それがおもしろいし好きなんだよなぁ。

時系列がぐちゃぐちゃだけど、今日朝、糸井重里さんがアイルランドのアラン諸島って編み物の島に旅しに行く番組見てて、それがとっても良かったんだけど、やっぱり人が想いを込めて作った『モノ』には何か宿るんよねぇ。
そういう意味では努力って報われるはずで、だから僕もがんばってやんなきゃなって勇気をもらったのです。

日々は続くけど、自分が生きた証(別に大それたものじゃなくても)を残せて行けたらいいですな。
だから、夢の続きをまだ歩んでいる最中なのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿