自己紹介

音楽をやっております。 自宅・怪楽庵のライブ出演者募集中です。

ライブ

LIVE
8/4(日)下北沢 mona records
open/12:00 start/12:30
ticket/¥2300(1drink)or¥2500(lunch set)
出演/忘レ敵 coneco けしからん

2010年10月5日火曜日

ロードムービー


フリドリック・トール・フリドリクソン監督の「春にして君を想う」を見た。

とても良かった。

この監督の事も知らないで、ただ題名が小沢健二の曲と同じだって理由だけで借りてみただけだったけど、本当に良い映画だった。

僕も少しばかり大人になって、年をとるという事がどういう事なのか、すこしわかってきた気がする。

10代の頃とか、自分がじじいになるなんて思えなかったけど、人ごとではない話で、死なない限りは年をとるし、それは避けられない事なのだよね。

じいちゃん・ばあちゃんなんて昔はただその辺にいる別の人種でしかなかったけど、彼らだって同じ様に幼い頃、若い頃があった訳で、年をとるって簡単に言うけど、生きて行くだけでも大変なのだ。

人の人生なんて本人以外わからない。

どう生きたかなんて、自分以外どう言い様もない。


兄に、お前はロードムービーばかり借りてくるなと言われた。

確かに。

よくよく考えてみたら、自分はどっか行きたいのかもしれない。

ゆる〜く旅がしたい。


ちなみに、ヴィム・ベンダースの「ベルリン・天使の歌」見た人はこの映画見た方がいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿