自己紹介

音楽をやっております。 自宅・怪楽庵のライブ出演者募集中です。

ライブ

LIVE
8/4(日)下北沢 mona records
open/12:00 start/12:30
ticket/¥2300(1drink)or¥2500(lunch set)
出演/忘レ敵 coneco けしからん

2010年9月22日水曜日

おもしろいったらおもしろい

昨日(時間的には一昨日か)友達の画家・武田くんが展示に際してのイベントでライブをやるというので見に行った。

武田君達のバンド・YAMA(ヤーマ)の二つ前の弾き語りの人から見始めて、その後映像とドラムの音をリンクさせた(ドラびでおっぽい感じ)写真のスライドショーがあったり、おもしろかった。

YAMAは六人編成の、ギター二人、ベース、シンセ、ドラム、あとアコーディオンとオルガンが混ざったような楽器(僕にはようわからんです笑)がそれぞれ一人ずつで、ドラムの人は状況に応じて笛を吹いたりカリンバやら鉄琴やら叩いたりして、かなり様々な楽器が混ざり合っている感じ(むしろ混沌というか…笑)。

ずっと同じフレーズを繰り返して盛り上がって行く様なミニマル的な感じかと思ったらそうでもなく、自分としてもどう説明して良いかわかんないんですが笑、混沌としているのにバンドとしてはまとまっていて、すごくおもしろかったのです。

ここ最近ライブ見たバンドの中で一番よかったかもしれない笑

バンドとしては月二回くらい練習してるだけで特にライブなどやってないらしいので、見れる機会はあまりないみたいなのですが、YOUTUBEに練習映像があるので一応URLを。

http://www.youtube.com/watch?v=GkjND8S3pic

展示自体も20日で終わってしまったのですが、TOKYO WONDER WALLという公募展で賞をとった為、武田君は来年五月に都庁で展示をやります。
これも一応URLを。

http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/bunka/wonderwall/index.html


ポール・オースターの空腹の技法という本を読み始めたのですが、おもしろい。
もっと本を読みたいなぁ。

とりあえず30日のライブ、がんばります笑

0 件のコメント:

コメントを投稿