自己紹介

音楽をやっております。 自宅・怪楽庵のライブ出演者募集中です。

ライブ

LIVE
8/4(日)下北沢 mona records
open/12:00 start/12:30
ticket/¥2300(1drink)or¥2500(lunch set)
出演/忘レ敵 coneco けしからん

2010年5月19日水曜日

映画

山下敦弘監督の「松ヶ根乱射事件」とハーモニー・コリン監督の「GUMMO」を観た。

本当はハーモニー・コリンのMr.ロンリーって映画を友達に勧められて、ツタヤで借りたつもりが、いざ観てみたら「GUMMO」だったという、自分でもよくわからないうちにって感じだったけど、この2作品を同時期に観た事は何か運命的な物を感ぜずにはいられなかった。

共に共通するのは「行き場の無さ」で、両方とも片田舎の町を舞台に、何か決定的な事が、起こりそうで起こらない、じゃあ行き着くところはどこなのかと言えば、猫殺しだったり、拳銃の撃ちっ放しだったりする。

人が殺されたり、大きなドラマは起こらないし、起こす事もできない。

色々なろくでもない出来事が重なっても、時は過ぎるし、人々は適応して日常に取り込まれてしまう。

世の中は何かおかしい、イカれてる、じゃあどうすればいい?

一人間が抗ってみても、何も変わらず、持て余したフラストレーションをむなしい行為に繋げる事しかできないという。

それでも生きてかなきゃならないんだよな。

いろいろ考えさせられた2本だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿