自己紹介

音楽をやっております。 自宅・怪楽庵のライブ出演者募集中です。

ライブ

LIVE
8/4(日)下北沢 mona records
open/12:00 start/12:30
ticket/¥2300(1drink)or¥2500(lunch set)
出演/忘レ敵 coneco けしからん

2010年4月22日木曜日

可笑しな世界で

少し、カート・コバーンの事を考えていた。

カートは若くして成功して、すぐ自殺してしまう訳ですが、ずっと僕には全く理解できなかった。

でも、最近少し気持ちがわかる。

別に死にたいなんてこれっぽっちも思わないけど。

いわゆる「表現」っつーもんは、ある意味自分の心の中の一番デリケートな部分をさらけ出す事に等しい訳で、そんな事しなくていいじゃん、って言われればそれまでだけど、正直に表現しても、しなくても、どっちにしろ辛いのなら、正直になりたいのが性っちゅうもんじゃないかと思う。

しかしその自分の中で一番デリケートな部分が、スーパーマーケットや、ガソリンスタンドや、カーラジオから毎日のように垂れ流される訳で、それを多くの人々は聴いたり、聴かなかったり、無責任な事や適当な事を言う訳で、やっぱりそれはまともな人間の感覚ならば、正常ではいられんだろうなぁ。

やっぱり彼は辛かったんだろうな、と思う。
かと言って、死ぬ事は全然良かないけど。

それでも人はセールスや評価を望む訳で、ニック・ドレイクやゴッホみたいに生前全く駄目で、死後評価されたって、ねぇ。


まーどっちにしろ、いばらの道って事でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿